1. HOME
  2. ブログ
  3. 【美ら島 真心】3周年イベント初日

【美ら島 真心】3周年イベント初日

榮百々代

皆様、ありがとうございます、3周年イベントスタートしております。

雨の中、寒い中、多方面からご来店本当にありがとうございます。
OPENマイクで、飛び入り♬ 次々とお祝いライブをしてくださいました。

歌の始まり「朝花節」からスタート

奄美では、オープニングの唄、座開きの唄、声の調子を整える唄、厄祓いの唄、などと言われています。

田中真由美さんと掛け合いをさせて頂きました!

田中真由美

次は、珍しい沖永良部島の民謡のご披露。

静岡県出身の波多野雅也さん。

彼は、沖永良部民謡と、奄美民謡の両方を演奏出来る方です👏
奄美民謡武下流のメンバーでもあります。

波多野雅也

盛り上がる大人の唄を演奏して下さり、早速踊り出す方々も。

【沖永良部民謡】

この辺りから血が騒ぎ(わじわじ)したのか、参加者が三味線を取り出し、あちこちの席で唄遊びがスタート。その間ステージはしばらく休憩モードに。

唄あそび

お次は、ブルースハープ奏者のネコハチさんの登場‼

ネコハチ

ネコハチさんは、私もコラボレーションさせて頂いた事がありますが、奄美大島や喜界島にとても縁が深い方です。島出身のミュージシャンと一緒に、奄美ツアー等もされています。そして私と同じ 超〜猫好き🤩

(ΦωΦ)ネコちゃん話でも盛り上がります😍
素晴らしいブルースハープの音色をお聴き下さい

【ブルースハープ】

重望臣

お次は、重望臣さんと一緒にシマ唄。彼は奄美大島出身です。

シマ唄にピッタリな声の持ち主。早速お聴き下さい

【東れ立ち雲節】

【糸繰り節】

この後、稲摺り節では、一升瓶を頭に乗せて踊る寝屋川の名物親子の登場😁
会場からは「わぁー!!凄ーい!!」と驚きの声と、踊る姿の写真撮影会状態♬(笑)

そのまま、一切朝花節〜六調へ突入(^^)v
太鼓名人 榮さんも加わりヒートアップMAX🤣⤴⤴⤴

汗だくになりながら
踊る、
唄う、
叫ぶ(笑)
走る(笑)
飲む(笑)
笑う

楽しい楽しい飛び入りライブになりました。

落ち着いた所で😊ステージ初舞台に挑戦したい!
と手を挙げるキュートな女の子が😍

ドキドキするからどうしましょう?と。。。
皆でステージに立てば怖くないネ!
と皆で大応援👌

ももよ: 隣で、おハヤシするならねー。
まなみちゃん:私、メインボーカルですかー!大丈夫かなー!
ももよ:絶対に大丈夫!演りましょ!

まなみ

三味線は、徳之島出身の林山忍さん。
太鼓は、名人の榮さん。
ダンス隊は、お客様全員

まなみちゃん、緊張を克服して!!
見事に豊年節をニ節唄い上げました٩(♡ε♡ )۶

【豊年節】

ステージデビューおめでとう💞💞💞

3周年初日、皆様のお陰様で、最高の一日になりました❣
本当にありがとうございます🙏

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事